全部で27問 挑戦中

タックスプランニング

  • 給与所得と損益通算

    4%

※数字(%)は出題頻度

所得税の各種所得の金額の計算上生じた次の損失のうち、給与所得の金額と損益通算できるものはどれか。

  • (1)

    • ゴルフ会員権を譲渡したことによる譲渡所得の金額の計算上生じた損失の金額

    • 賃貸アパートの土地および建物を譲渡したことによる譲渡所得の金額の計算上生じた損失の金額

    • 全額自己資金により購入したアパートの貸付けによる不動産所得の金額の計算上生じた損失の金額

    • 生命保険契約に基づく満期保険金を受け取ったことによる一時所得の金額の計算上生じた損失の金額

出題頻度について
  • ・出題頻度は出題数÷公開中のテスト数となっています。
  • ・出題頻度が50%なら、テストで2回に1回は出題されることになります。
  • ・出題頻度が100を超える場合は、テストで1回以上必ず出題されることになります。